ドリクニウムの世界とモナルダ・パープル

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2009/05/29(金)
今日はドリクニウムの滴。

雨降りの中でもこんな素敵な世界があるなんて、

たくさんの植物がある中で、今日はドリクニウムさんだけ別世界。

一人キラキラ輝いていましたよ!(*^▽^*)

T’s Garden Healing Flowers‐ドリクニウムの滴

この雨も明日は少しやみ間が期待できそうです。。。。(^~^)

T’s Garden Healing Flowers‐モナルダパープル
Monarda didymaモナルダ ディディマ
【しそ科モナルダ属】
原産地は北アメリカ
草丈:50~100センチ
花期:6~8月
夏に目立つ赤花はたいまつ花と呼ばれる。
ハーブティとしても好まれ、気分を落ち着かせる。
花はサラダに、その他ドライフラワー、ポプリ、香料原料として使われる。

T’s Garden Healing Flowers‐モナルダパープル

モナルダって、結構大型の宿根草なんですが、

大株になるとなかなか見栄えがしていいですよ~。。。。(^_^)v

これからの季節うどんこ病に狙われる危険はありますが、

それでもモナルダパープルおすすめで~す!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
