白花あけぼのフウロ、斑入りノブドウ、レーマニア。

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2009/05/09(土)
久しぶりにいい天気になりそうですね!(*^o^*)。

みなさ~んおはようございま~す。

昨夜は早く寝てしまいまして。Zzz…(*´?`*)。o○

そしたら今日は早く目が覚めてしまったので、朝からパソコンに向かってます。

朝イチで目立っていたのは白花あけぼのフウロ

この花の白には吸い込まれそうな力があります。

ちょっとめずらいしい花ですよ! うちのお店には少しあります。

欲しい方お待ちしてま~す。m(_ _ )m
あけぼのフウロ
Geranium sanguineum 'Album'
フウロソウ科 フウロソウ属
原産地: 欧州~コーカサス
花期: 4~7月




こちらは斑入りノブドウ(野葡萄)。

今の季節は新芽が特にきれいです。

そして、あっという間にツルを伸ばし、周りにからみつきます。

6月に小さな白っぽい花を咲かせ、そのあと実も付けますよ~。

これから夏場にかけて、涼しげで品のいい逸品で~す。
斑入り野ブドウ
Ampelopsis glandulosa var. heterophylla
分類:ブドウ科ノブドウ属 落葉低木(つる性)




入荷したばかりのレーマニアです。

大株で、花立ちも良く上手にできています。

落葉樹の下にお勧めで~す。
レーマニア
Rehmannia elata
ゴマノハグサ科 レーマニア属
分類: 多年草
原産地: 中国
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
