八重インパの寄せ植え

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2012/05/07(月)
今日は久しぶりに一日を通して安定した天気でした。
薫風を感じられる5月らしい、さわやかな天気。
とても気持ちが良くて、花苗たちも喜んでいるようです。

水やりは大変ですが、
気温も高くなってきたこの季節、
長雨による多湿で花苗達に不具合が出るよりは、
水やりを2回、3回やることは大した苦労ではありません。

T’s Garden Healing Flowers‐八重インパの寄せ植え

今日も爽やかな寄せ植えを1つ。
八重インパのシルエット・アップルブロッサムを使って、
昨日も使いましたけど、
相棒は夏のロベリア・アナベルの白。

T’s Garden Healing Flowers‐八重インパの寄せ植え

ポイントはレックスベコニアでしょうか、
大きめの葉っぱは銀色がかってメタリック調、
白い花とピンクの花と白い鉢を存在感を保ちながら、
1つにまとめている。
頼もしい存在です。

T’s Garden Healing Flowers‐八重インパの寄せ植え

この先、気温の上昇が予想されます。
カラッとしていると良いのですが、
雨などによる多湿の状態が重なりますと、
つぼみ落ちやトロケ、カビなどのダメージを受けます。
とりわけインパチェンスは苗の状態で影響を受けやすいので、
今のうちに植え込むことをお勧めします。

うちのインパの苗も、今はつぼみ落ちが全くないですから、
是非お早めに!

T’s Garden Healing Flowers‐八重インパの寄せ植え 
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は久しぶりに一日を通して安定した天気でした。 薫風を感じられる5月らしい、さわやかな天気。 とても気持ちが良くて、花苗たちも喜んでいるようです。 水やりは大変ですが、 気
2012/05/12(土) | まとめwoネタ速neo

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
