デルフィニウムの青い寄せ植え

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2009/04/28(火)
みなさん、こんばんは~。(*^▽^*)

きょうは仕入の日で、朝5時に家を出て、約1時間かけて都内の市場に向かったのですが、

寒くて寒くて、場内も暖房が入っていたほどです。。。。

もう5月だというのにこの冷え込みにはまいりますね。

夏物の花苗で、生産者のハウスから出てきたばかりのものなどは、

多少寒がるものもあるので、皆さんもちょっと注意したほうがいいかも。


デルフィニウム・アクアブルー
青の寄せ植え
このデルフィニウムはミヨシで育種された品種で、透明感のある水色の花がきれいな品種です。

お客様に頼まれた青い寄せ植えに、どうしても必要だったこの色。

鮮やかな青のデルフィニウム・ミントブルーに比べて、圧倒的に生産量が少なくて、

揃えるのにちょっと手間取ってしまって、かなり待てせてしまったのですが、、、、(_ _。)

なかなかいい感じに出来上がりました。(^~^)


青の寄せ植え

この寄せ植えのポイントはセントーレア・ブルーカーペットの鮮やかなブルーと、

デルフィニウム・アクアブルーの優しい水色のコントラストなのですが、

中央にドカンと入れた、銀葉のツリージャーマンダーが、

ウラ番としていい仕事をしているのは見逃せませんよ~。。。。(-^□^-)


青の寄せ植え

追伸
薄暗い時刻のブルーの寄せ植えって、ちょっと神秘的で~す
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
