八重ペチュの寄せ植え2種

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2010/06/11(金)

八重のペチュニアも最近は種類がたくさん増えまして、

目移りしてしまいますが、

中には、花は素敵だけど花が続かない、

なんて云うのもありますので注意が必要です。

私はバニラシリーズを良く使います。

花上りが良く、横に広がる感じが寄せ植え向き、

そしてなじみやすい色が気に入っています。

今回はピンクバニラとP・プラッシュホワイトをメインに、

T’s Garden Healing Flowers‐ペチュニア・ピンクバニラの寄せ植え

アンティーク風に加工した白っぽい鉢なので、

ユーホルビア・ダイヤモンドフロストを使いソフトな感じ

アクセントにペラルゴ・ラベンダーラス

白い葉っぱはアルテナンテラ・エンジェルレース

赤葉千日紅の仲間!ってことでしょうか?

これがなかなかいい仕事するんです。

T’s Garden Healing Flowers‐ペチュニア・ピンクバニラの寄せ植え

続いて青系のハンギング

こちらのペチュニアはサマーパープル

セリで買えるので先ほどのより値段はお手頃です。

T’s Garden Healing Flowers‐ペチュニア・サマーパープルのハンギング

夏のハンギングの上段は

風通しや日照の心配は必要ないので

とにかく暑さに強いものを

対して下段は

上段のものが被ってきたりするので

葉ものや下がって咲くもの蒸れに強いものがいいです

参考までに

T’s Garden Healing Flowers‐ペチュニア・サマーパープルのハンギング 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
