キンギョソウ・ブロンズドラゴンの寄せ植え

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2010/05/22(土)
銅葉の金魚草・ブロンズドラゴンを使って、
寄せ植えを作りたいと思い、
右脳を全開に!?働かせていると、
この古ぼけた素焼き鉢を思い付きまして、
そこからイマジネーションがスタートです。

T’s Garden Healing Flowers‐キンギョソウ・ブロンズドラゴンの寄せ植え

私の場合、
ある花を主役にして、良く見せたい演出したい、
と云うのがよくあるパターン。
そこで、主役の花に対しての器であったり、
共演者である花選びが、
次のステップ。

T’s Garden Healing Flowers‐キンギョソウ・ブロンズドラゴンの寄せ植え

今回は先に器がピタッと決まったので、
全体のイメージも決まり、
レッドキャベツやセンパ・ダブレットなど、
すんなりと流れができました。
写真では少しわかりにくいですが、
キャベツの下でさりげなく、
キリンソウがいい味出しているんですよ~。

T’s Garden Healing Flowers‐キンギョソウ・ブロンズドラゴンの寄せ植え 
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
