冬用の植え替えお早めに!

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2009/11/26(木)

今日は早起きをして仕入れに行きました。

市場では荷が少なくて、出物と云えるようなものはなかったですねぇ~

まあ考えてみれば来週はもう師走ですし、仕方ないのかな~


11月の前半が暖かかったせいか、私が夏用に作った寄せ植えたちが、

この時期まだきれいでついつい遅くなってしまったの、とおっしゃるお客様が多いですね。


冬への植え替えが少し遅れがちになってきているようですが、

お花の流通のほうは例年と変わらないので、

ちょっと変わったパンジーやおしゃれな葉物など、手に入らなくなってきておりまして、

ご来店のお客様には注意を促して、時には脅しをかけているところです。m(_ _ )m


T’s Garden Healing Flowers‐白いシクラメンの寄せ植え
こちらは、日陰気味の玄関前に飾る寄せ植えですが、

何年かの試行錯誤の末にGシクラメンで落ち着いたのですが、

今回はガーデン系フルフル白でと早い時期からリクエストをいただき、

満を持して、3日前に作りました。

(正直、写真より実物のほうがきれいです。)
T’s Garden Healing Flowers‐白いシクラメンの寄せ植え
しばらくお店に飾ってからと思っておりましたが、

予想以上にご来店の方の反響が良く、新たに2つ注文をいただきました!(*^o^*)。

これももう材料はありません。

T’s Garden Healing Flowers‐白いシクラメンの寄せ植え
これから先、材料の入手が困難になります。

植え替えご希望の方、お早めにご連絡を!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
