役目を終えた夏のハンギング

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2009/10/17(土)
植え替えを頼まれて、ピックアップしてきた夏のハンギング、

昨日暗い中で見たときも驚きましたが、

今日あらためて見ても、なかなか状態が良くビックリです。v(^-^)v

役目を終えた夏のハンギング

今回5点ほど預かりましたが、どれもイイ、

聞くところによると、手入れをしっかりされていたようで、

液肥も週一で与えられて、

だからボリュームもすごくて、頭が下がります。m(_ _ )m

役目を終えた夏のハンギング

近くで見なければ全然オッケーな感じなんですが、

こちらのお宅は目線が近いのと人の目が多いので、やむなくお役御免!

役目を終えた冬の寄せ植え

こちらは植え替えを一回パスした、前回の冬の寄せ植え。

立派に育って、リーフだけで十分きれい。(*^o^*)。

シクラメンなんかまた咲いちゃって、夏のパスもうなづけます。

鉢中に潜む魔物

手をつける前は全く気がつきませんでしたが、

苗をつかむといやな予感が、、、、。(=◇=;)

スーと抜ける感じ、

やっぱりいました、コガネムシの幼虫がゴロゴロ10数匹、

夏に産み付けられたものがこの時期もりもり育って、

発見が遅れると手遅れになるので、

鉢ものはしっかり観察しないといけませんね!

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
