Today`s feel~旬の花を感じたままに~2012年05月

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2012/05/31(木)
T’s Garden Healing Flowers‐シルバーレースの花

ブログの更新をちょっと怠けていたら、
今日で5月もおしまいです。^^;

そうそう、数日前に庭の隅で見つけたこのお花、
後で写真を撮ろうと忘れていたけど間に合った。
皆さんだれでも知っている植物ですが、
咲いているお花を見ることはあまりない、冬の葉ものです。
こんな素敵な花なので、来年はちょっと抜くのを遅らせて見ては、、、香りもいいです。。。(^~^)

少し前のカラッとした爽やかな気候から、日に日に湿気を帯びてきているのを感じます。
何と云っても夏物の植え付けは梅雨入り前が良いです。
まだまだこれから出てくる夏物もありますが、
植え付けはお早めに!

私はと云うと梅雨入り前で、植え替え、植え込みがたまっていて・・・

T’s Garden Healing Flowers‐ジニア・オールドファッション

アンティークカラーのジニア・オールドファッション。
うちではジニアの類はほとんど扱わないのですが、
この子は使えます。

昨日もチョココスと合わせたりしましたよ~。

T’s Garden Healing Flowers‐ドリクニウム・ヒルスツム(銀葉)

今日入荷したロータス。
正式にはドリクニウム・ヒルスツムの銀葉タイプ。
プリムストーンの色違いで、新芽が黄色くなりません。
流通量は圧倒的に少なくて、花つきなんて奇跡!

T’s Garden Healing Flowers‐クレオメ・ハミングバード

クレオメ・ハミングバードもかなり早めの入荷です。
今の時期ならつぼみ落ちの心配もあまりないので安心です。

T’s Garden Healing Flowers‐ゲラニウム・ジョンソンズブルー

ゲラニウム・ジョンソンズブルーは元気モリモリの開花株。
あまりにも元気が良すぎて、
送料のことを考えると、ネットショップには載せられそうにありません…f(・・;

T’s Garden Healing Flowers‐栄養系ペンタス・スター

ここ最近の夏の猛暑に耐えられる、最強の助っ人です。
ペンタス・スターは栄養系で、大型品種。
色もちょっとリバーシブルな感じのピンク系-ジェミニと云います。

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
