Today`s feel~旬の花を感じたままに~2009年11月

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2009/11/30(月)
とうとう明日から師走ですね、

残りあとひと月、インフルエンザなどにかからぬようスパートをかけたいと思っております。

明日は市場で、シクラメンの品評会なるものが開催され、セリに掛けられます。

全国から集まるシクラメンは、明日ピークを迎え、

そしてそれを目当てに、わたしたち買い参人も膨れ上がって、
(普段見掛けないような人まで来ますから)

おそらく市場は最高潮に達すると思われますが、

私個人としては、家中用のシクラメンは扱わないので、

セリでシクラメンに時間を費やされるのはつらいです。

買うものかって早く帰りたいですからね!

T’s Garden Healing Flowers‐ガーデンシクラメンの赤い寄せ植え
これは外用のシクラメンですが、

お客様の希望で、赤を使いました。

個人的には赤い寄せ植えはあまり作りませんが、

チェッカーべりーや黒竜などの葉物を使って、まあまあではないかと、、、

T’s Garden Healing Flowers‐ガーデンシクラメンの赤い寄せ植え
白い縁取りの入った、ファンタジアの赤もアクセントに入れてみました。

非常に効果的だと自画自賛です。

T’s Garden Healing Flowers‐ガーデンシクラメンの赤いハンギング
こちらは同じくハンギングタイプ。

横に差し込んだのは銀葉タイプのシルベラド。

そしてトップにフルフルの赤と、八重咲チモの赤、

微妙に濃淡をつけて、テクスチャーを変えて、変化をつけました。

赤って単調になるとキツイですからね!

T’s Garden Healing Flowers‐ガーデンシクラメンの赤いハンギング

トップはプラティーナとカルーナで軽い感じに、


 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
