Today`s feel~旬の花を感じたままに~2009年10月

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2009/10/31(土)
3日前に急なオーダーが入りまして、(=◇=;)

開店祝いということでしたが、

現場を見ると、日も差しこまないビルの中の狭いスペースで、

3段くらいあるステップに置く感じ。

花を長く持たせるのは難しいことを了解していただき、

短期勝負で華やかさを演出することに、、、、

25センチある踏み面に乗るスリムな鉢に、

秋を演出してみましたよ~。。。。(^_^)v

開店祝いの寄せ植え

鉢の深さと花の背丈で豪華さを出し、

広がりは抑えました。(狭い空間なので、)

花の大きさと季節感を出すためにコスモス・ピコティを、

花もちがいいストックはうってつけです。

おまけに暗い場所ほど香りが強いので、

お客様にもきっと喜ばれるはず。(*^▽^*)

開店祝いの寄せ植え

もうひとつの鉢は白くて四角いファイバー製。

プラ鉢ではまねのできないおしゃれな感じ。

こちらも銀葉のストック・ビンテージを使って、

エリカのホワイトデライトと合わせましたよ~!(^ε^)

このエリカも耐陰性があるし、花もちもいいので、

きっと頑張ってくれるでしょう。

開店祝いの寄せ植え

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
