Today`s feel~旬の花を感じたままに~2009年04月

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2009/04/30(木)
みなさん、こんばんは~。(*^▽^*)

今日は、店頭に並んでいる2つのお花を紹介します。


アナガリスモネリー
Anagallis monelli

サクラソウ科アナガリス属 耐寒性常緑多年草 原産地:地中海沿岸 開花期:5~10月

このビビットな琉璃色の小花は、他に類を見ない鮮やかさを放ち、

私も機会(数年に一度、市場に2,3ケース)があれば積極的に扱ってきた花ですが、

忘れてましたこの花の存在を。

だからちょっとうれしいです手に入って

しかも、過去の生産者よりも上手で。。。。

この花は暑さには耐えますが蒸れを嫌うので、

鉢植えやハンギングに向いていますよ~。

きっとこれから作る夏向けの寄せ植えに重宝すると思います。



バーバスカムMIX
Berbascum phoeniceum

ゴマノハグサ科モウズイカ属 宿根草 原産地:トルコ~西アジア 開花期:6~7月

イングリッシュガーデンではおなじみの、

そしてガーデンショウでもジキタリスとともに必ず使われているバーバスカム。

少し前、お客さんのリクエストがあり、

いいタイミングで市場に入荷(1ケースだけ)したMIXを見事にゲットしました。

カラフルで高さがあるので花壇向きかな、

リクエストのお客さ~ん、はやくきてくださーい。


バーバスカムMIX
-ps-

昔、これより大型でオレンジ系の花をつけるサウザンチャームという品種がありますが、

それを花壇に植えこんだら、草みたいとお客さんに言われたことがあり、

今でもトラウマです。。。。

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
