宿根草

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2015/04/10(金)
バーバスカム・サザンチャームを入れてみました
何年振りでしょう?記憶にありません

お客様にリクエストされて
不思議なもので、ドンピシャで市場に入荷があった!
いわゆる、”モッテル”的なやつです、このお客様

バーバスカム・サザンチャーム

バーバスカムのサザンチャームはちょっとくすんだミステリアスカラーなのですが
こうして見ると微妙に色味が違ってどれも素敵です

背丈が60~70センチくらいある立派な株で
林立していると風に揺れてオシャレ
どなたかお庭にまとめて植えてくれないかな~

あのリクエストのお客様は3鉢買って頂きましたが
お友達にプレゼントしたいとのことで
あと2鉢取り置きの予約を頂いております

こんな素敵なお花を戴いたら、
どんなに喜ばれるのでしょう?

バーバスカム・サザンチャーム

一つ一つのお花をのぞいてみると
しべと花弁とのコントラストがキレイなのと
花弁の中心が濃く色づいているのがわかります

その辺がミステリアスさを醸し出しているのかも!?

バーバスカム・サザンチャーム
2011/03/04(金)
今朝もおさむー  ございました。
外のバケツの水に氷が張っておりましてビックリです。
そして、また新たな犠牲者が出てしまいました。
クリーム色のオステオスペルマム
まだ入荷して間もないお気に入りの花で、
昨日は軽トラックの荷台のほろの中にしまったのですが、、、、
恐るべし冷え込みです。

T’s Garden Healing Flowers‐オダマキ・チョコレートソルジャー

昨日市場の下見で目を付けたオダマキ・チョコレートソルジャー
セリに上がったのは2ケースだけで、
残念ながらセリ落とせませんでした。(;´▽`A``

過去にも見たことがあるはずなのに目を奪われた。
おそらくそれはこの生産者の実力なのでしょう。
ちょっと渋い地味めな花ですが、
作る人が作れば目を引く素敵な花です。
次回またチャンスがあれば狙います!

T’s Garden Healing Flowers‐シラー・星のソナタ

こちらはずっと気になっている o(〃^▽^〃)o
シラー・星のソナタ
正式にはシラー・ベルビアナと云います。
青い星が少しづつ散りながら咲き進んでいく、
個性的な花です。

T’s Garden Healing Flowers‐シラー・星のソナタ

ちょっと高価なところが難点で、
買えませ~ん。
お客様にお安く提供できるように、
もう少し粘ってみようと思っているところです。。。。(^_^)v
2010/06/08(火)
2年ぶりに取り寄せてみた
ペラルゴのラベンダーラス
ピンク色の小花ですが、
暑さに強く夏じゅう咲いてくれます

T’s Garden Healing Flowers‐ペラルゴ・ラベンダーラス

寒さにも強く
冬越しも問題ありません

T’s Garden Healing Flowers‐ペラルゴ・ラベンダーラス

3年目の株ですが、
こんな風に成長します
乱れてもステキ

T’s Garden Healing Flowers‐ペラルゴ・ラベンダーラス

ちょっと変わったモナルダを見つけました
レモンベルガモットです

T’s Garden Healing Flowers‐レモンベルガモット

エキゾチックな花色がたまりません
脇芽からの2番花も控えていて
しばらく楽しめそう

T’s Garden Healing Flowers‐レモンベルガモット
2010/05/25(火)
今日は仕入れの日。
4時起きしなければいけないところ
起きたのは6時半、、、。(=◇=;)
普段使わない東名をかっ飛ばして、
セリ開始にはなんとか間に合いました。(;^_^A
下見は出来ませんでしたがツルアジサイをゲット、
花つきのツルアジサイはとても珍しく、
下見をしていなかったのでNoマーク!
ちょっとドキドキでしたが1鉢ゲットです。v(^-^)v

T’s Garden Healing Flowers‐ツルあじさあい

こちらは八重咲きの桃葉キキョウ
すでに完売してしまいましたが、m(_ _ )m
きれいでした。

T’s Garden Healing Flowers‐桃葉キキョウ八重

小鉢に夏すみれとペラルゴ・イオカスタムを植えてみました。
葉ものは斑入りのアケビ

T’s Garden Healing Flowers‐夏すみれとペラルゴイオカスタム

ペラルゴ・イオカスタムの花は極小輪で模様入り、
みんな同じ方向を向いていてとてもかわいいです!(*^o^*)。

T’s Garden Healing Flowers‐夏すみれとペラルゴイオカスタム
T’s Garden Healing Flowers‐夏すみれとペラルゴイオカスタム
2010/05/21(金)
数年前のガーデニングショウで見て以来、
手に入れたかったサルビアのトランシルバニカブルー。

T’s Garden Healing Flowers‐2007ガーデニングショウ

2年前に市場で見かけた1ケースはセリ負けて、、、、
でも、作っている生産者がわかったので、
次の年、問い合わせてみると”終了”と云われた、、、、
今年は早めに問い合わせ、取り寄せた念願のサルビア。
しかし、花はまだ固めのつぼみ、
ビニールハウスでじっくりと開花にこぎつけた、
いわく付きのサルビアです。

T’s Garden Healing Flowers‐サルビア・トランシルバニカ
Salvia Transsylvanica
原産地 ロシア南部~ルーマニア(トランシルバニア地方)
耐寒性多年草   花期6-7,9-10月
日向を好みます。初夏の花後を切り戻すと,秋にも開花します.

T’s Garden Healing Flowers‐サルビア・トランシルバニカ

ガーデンショウでは、白のガウラやオルレア、
ニゲラと云ったような花と、とても合っていました。
これからの季節ですと、
ユーホルビアのダイヤモンドフロストや、
白のアンゲロニアなどが良いのではないでしょうか、

T’s Garden Healing Flowers‐2007ガーデニングショウ

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
