落葉樹

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2011/05/04(水)
わが家のシンボルツリー
ナンバー2はナンジャモンジャの木
鉢植えではありますが立派のものです
しかし、いかんせん鉢植えですから
花つきはあまり良くありません
今年は咲かないのかなぁ~と思っていたら
目の届かないうえの方にちらほらと…
既に咲いておりました~♪

T’s Garden Healing Flowers‐ナンジャモンジャの花開花

御近所のおうちにも
それはも~立派な大木がありまして
そちらは花つきも申し分なく
満開になるとビューティフルです♪

うちのお客様の中には
それを楽しみにしている方々がいらっしゃって
先日お見えになったときも
早すぎたことを残念がっておりました
この週末辺りが見ごろでしょうか?

T’s Garden Healing Flowers‐ナンジャモンジャの花開花

うちのナンバー1の下に植えてある
ビバーナム・カームズピンクもいい感じです

T’s Garden Healing Flowers‐ビバーナム・カームズピンク開花

このピンクがかった手まり状の花
シックですが魅力的!
わかる人にはわかる、そんな花です

T’s Garden Healing Flowers‐ビバーナム・カームズピンク開花 

さて、うちのナンバー1は?
近いうちに紹介できればと思います。

2011/04/19(火)
T’s Garden Healing Flowers‐ジューンベリーアルニフォリア・リージェント

今日はちょっと変わったジューンベリーが入荷しました
Amelanchier alnifolia `Regent`
ジューンベリー アルニフォリア ‘リージェント‘
なんでも、ブッシュ状に育つ品種で
成木でも150~180センチのコンパクトタイプ
ワイルドブルーベリーと云ってブッシュ状に茂る野生種がありますが
こちらは改良種のジューンベリーだそうです

T’s Garden Healing Flowers‐ジューンベリーアルニフォリア・リージェント

蕾の感じや木肌の感じは
一般的なジューンベリーに似ているので
この小ささに変な感じがしてしまいます
でも、庭や花壇の中に
新たな可能性を予感させる
楽しみです♪

T’s Garden Healing Flowers‐ジューンベリーアルニフォリア・リージェント

ラベルによると
多実性でその甘さも際立つ。
病虫害にも強く、耐乾燥、耐寒性、耐暑性、も極めて大。
適応温度 -30℃~+40℃

おすすめです
2011/04/15(金)
今日は写真が地味ですが…f(^^;

たくさんの問い合わせがあった
アメリカハナズオウ・シルバークラウド
少し入荷しました。。。。(^_^)v

T’s Garden Healing Flowers‐アメリカハナズオウ・シルバークラウド

高さが130センチくらい(鉢下から)

T’s Garden Healing Flowers‐アメリカハナズオウ・シルバークラウド

変な所に花芽がつくのが特徴です!?
シルバークラウドの花は確認したことがありませんが、
この感じだとフォレストパンジーと同じような…
まっ、花はおまけのようなものですけど~(;´▽`A``

T’s Garden Healing Flowers‐アメリカハナズオウ・シルバークラウド

そうそう、この明るい色をした新芽が、
あの斑入りの白い葉っぱを期待させます~。。。(^_^)v

T’s Garden Healing Flowers‐アメリカハナズオウ・フォレストパンジー

こちらはフォレストパンジー
160センチくらいです
間違いない!
2009/06/19(金)
今日は朝から昼過ぎまでドカタ仕事。

ピーカンの暑い中、汗だくで、

枕木を13本立ててきました~、、、(=◇=;)

T’s Garden Healing Flowers‐枕木工事

枕木を切って、ただ立てるだけなのですが、

一本5~60キロもあるのでかなりきつい仕事です。

T’s Garden Healing Flowers‐枕木工事

横にあるウッドのフェンスは、私が数年前に作ったものです。

お客様の手入れがいいのでまだしっかりしてました。

T’s Garden Healing Flowers‐

面付きの厚みのある長モノの板を、支柱にビス止めしただけのシンプルなものですが、

今ではこの庭のシンボリックな存在です。。。。(^_^)v

T’s Garden Healing Flowers‐

このお庭の一角にある

銅葉色の木はアメリカハナズオウ・フォレストパンジー

T’s Garden Healing Flowers‐アメリカハナズオウ・フォレストパンジー

今の時期たくさんの新芽があふれ出し、日に日にボリュームが増していきます。

この生まれたての若葉がこの木の魅力の一つで~す。

T’s Garden Healing Flowers‐アメリカハナズオウ・

こちらは白い斑が入る、アメリカハナズオウ・シルバークラウド。

こちらもこれからの季節涼しげでいい感じで~す。

どちらもただいま販売中。お待ちしてまーす。
2009/06/18(木)
斑入り野ブドウが再入荷しましたよ~。。。。(*^o^*)

前回ブログで紹介した時にとても好評で、

在庫がなくなってしまい、ずっと探していたのですが、

なかなか斑の色味のいいやつがなくて、諦めかけていたところ、

長野の生産者から出てきました~。
 ちょっと高いのですが、、、、(=◇=;)

でもきちっと作ってあります。

T’s Garden Healing Flowers‐野ブドウ斑入り

品種の違いなのか、作り方なのかわかりませんが、

いい色の斑ってそうそうないのです~。

品のないちょっとごわごわした感じのはたくさん出るのですがね~

妥協しなくてよかった~、、、、

違いの分かる方、よろしくお願いしま~す m(_ _ )m

T’s Garden Healing Flowers‐野ブドウ斑入り

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
