お花

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2015/06/19(金)
昨日入荷したジニアのシンデレラ
今回はしっかり八重咲きになっているものが多く入っていましたよ~。。。(^_^)v

ジニア・シンデレラ

八重と云ってもいろいろあるようで
丁字咲き・ポンポン咲き・セミダブル・・・

ジニア・シンデレラ

色の方もピンク系、アプリコット系、で
それぞれ色幅があって、
華やかです

ジニア・シンデレラ

真夏が楽しみ!(*^▽^*)
2015/05/08(金)
ナンジャモンジャの木が満開に
テレビやラジオで取り上げられるくらい
まだまだ珍しい木です

ナンジャモンジャの木

数軒隣に2階の屋根より高い木がありますが
それはそれは見事で
花付きもすごいのです

うちのはせいぜい2メートルくらい
鉢植えですから何年も前から高さは変わっていません
なので花付きも控えめ
いつか地に下ろしたいです

ナンジャモンジャの木

先日入荷したペリカリス・ラナータ
不思議な形をした銀葉と
きれいな紫色の花のコントラストが魅力

ペリカリス・ラナータ

ラベルには宿根草と書いてあったので仕入れてみました
サイネリアやセネシオの仲間のようですが
ほんとに宿根してくれたらいいな~

ペリカリス・ラナータ

ガーデン紫陽花・KURARAがお手ごろ価格で入荷いたしました
4寸鉢、3~5本立ち+α、高さ50センチくらい
通常価格798円⇒半額に

ガーデン紫陽花・KURARA
2015/03/25(水)
久しぶりのトキメキの花です。。。(^_^)v
清楚で品のいい!

ギョウリュウバイと云えば赤とかピンクといった
あまり・・・・・地味?

この白花はとても洗練されていて、エクセレント!

白花ギョリュウバイ

よくあるギョリュウバイは少しゴワゴワした
硬い印象ですが
今回の品種は繊細でソフトな印象です

ユキヤナギの枝のように柔らかな・・・
プチプチした蕾もカワイイ!

私は♡です!(*^o^*)。

白花ギョリュウバイ

【学 名】Leptospermum scoparium
 
【科属名】フトモモ科
 
【タイプ】耐寒性常緑低木
 
【樹 高】※30cm~2m
 
【開花期】2~6月
 
【用 途】鉢植え、花壇
 
【日当り】日なたを好む
 

白花ギョリュウバイ

是非、庭植えに!

あまり数がありませんの、どうぞでお早めに m(_ _ )m
2015/03/10(火)
一年前に見かけたときから気になっていたお花です

しかしながらとてもいいお値段で・・・(*´?`*)。o○
うちのお店では扱えそうにない  
と あきらめておりました

出なきゃいいのに 本日セリに出まして
1回目は買い手がつかず そのまま流れて・・・・
周りの買参人からも’高い’のつぶやきが聞こえてきました
それくらい高い!のです

2回目のセリで悩んで、悩んでボタンを押しちゃった

1ケースあたり8個入り結構な金額になります

ラナンキュラス・ラックスシリーズ・リュキア

自分のものになってマジマジ見ますと
飴細工のように艶っぽく、芸術的な花弁
どの色も素敵です!

ラナンキュラス・ラックスシリーズ・セレネ

1ケースに7色入っていて
それぞれに名前が付いているのにはビックリです

ラナンキュラス・ラックスシリーズ・アリアドネ

ラナンキュラス・ラックスシリーズ・ムーサ

一重のスプレー咲きは豪華な寄せ植えが作れそう

ラナンキュラス・ラックスシリーズ・メリッサ
2015/02/28(土)

*お知らせ*

2月28日(土)まで 店舗にて 花苗 20%OFFSALE 実施中!


4~5日前に一輪開花してから足踏み状態だった我が家の河津桜
今朝十数輪のお花を確認いたしました

先日お客さんが行ってきましたが、
本場の河津ではおまつりの真っ最中!

気候の違いでしょうか?

我が家の河津桜開花!

3年前に息子に頼まれ取り寄せてから
ずっと息子が管理しております

我が家の河津桜開花!

とてもしっかりいい感じに育っているので
冗談で、お店で売ってもいい?って聞くと本気で怒ります(笑)

我が家の河津桜開花!

今年のつぼみはいつにもまして張りがあり
丸々しているような…

我が家の河津桜開花!

艶のある花やつぼみ、芽の緑に
生命力を感じ

春の予感♪

今日もがんばりましょう!

我が家の河津桜開花!

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
