多年草

横浜‐緑園都市のお花のおうちショップ T’s Garden のフォトギャラリーです
--/--/--(--)
2012/05/15(火)
今日は仕入れでした。
欠品中のアメリカハナズオウ・シルバークラウドも入荷しました。
残念ながら雨降りなのと、カメラの調子が良くないので、
コンパクトカメラで撮ってみたブットレアの写真しかありません。
他のものは綺麗に撮れなかったので、
明日また挑戦してみます。

T’s Garden Healing Flowers‐ブッドレア・シルバーアニバーサリー

ブッドレア・シルバーアニバーサリーは先日見かけたときにピピッと来たので、
取り寄せてみました。
柔らかそうな葉っぱの真っ白い感じは他の植物のようで、
ブッドレアとは気付かないかも、
葉ものとしても使えるし、庭植えでも目立つのではないかと思います。
花は白色です。

T’s Garden Healing Flowers‐R.マダム・イザアック・ペレイル

ここからは昨日撮ったものを紹介します。

先日入荷した、オールドローズ。
マダム・イザアック・ペレイルの花が一つ二つと開き始めて、
まわりは甘い香りに包まれています。
この品種は強健で、ツルバラの代わりにもなります。

T’s Garden Healing Flowers‐ハーブゼラの寄せ植え

ハーブゼラのジンジャーとロペジアの組み合わせですが、
ディスプレーも兼ねて、寄せ植えのシュミレーションです。

T’s Garden Healing Flowers‐ハーブゼラの寄せ植え

他にはゴールデンハニーサックル、アイビーゼラ・トミー、サルビア・セミアトラータなど、
華やかなボリューム満点の寄せ植えになっています。
2011/12/13(火)
今日の市場はちょっと少なめな感じ、
例年、12月に入ると入荷量が急に減ります。

先週シクラメンの品評会があって、
魅力的なシクラメンがたくさんあったのに、
今日はそれも少なめです。

そんな中でも、大栄花園さんのアイスプリンセスを今日もゲットです。
あの金の縁どりに魅了されて3回目の入荷です。
株は少し小さくなりましたが、
葉組もしっかりされていて、引き締まったいい株です。
聞くところによると、8回も葉組をしているそうです。
なるほど、さすがです。

T’s Garden Healing Flowers‐シクラメン・アイスプリンセス

はら園芸さんのフェアリーピコも前回より大株で入荷です。
このリバーシブルの感じが、お店でもカワイイ!と評判です。

T’s Garden Healing Flowers‐シクラメン・フェアリーピコ

矢祭さんのチモは、何と3年ものです。
花つきもよく、とても華やか!

T’s Garden Healing Flowers‐シクラメン・チモ

同じく矢祭さんのウェディングドレスは、
今日一番魅力的でした。
6寸ですが、7寸のボリュームで、葉の色艶もよく、
当然ながらカチッとしています。

T’s Garden Healing Flowers‐シクラメン・ウェディングドレス 
2011/12/01(木)
いきなり真冬になった師走の一日目。

お庭作りの現場も完成を迎えたので、
これからは腰を据えて本業に!・・・・

T’s Garden Healing Flowers‐シクラメン・フェアリーピコ

昨年まではインドア用のシクラメンは、
オーダーがなければほとんど扱ってこなかったのですが、
色々な声があって、今年から扱く事に致しました。

T’s Garden Healing Flowers‐シクラメン・フェアリーピコ

今私の中でちょっとしたブームの『フェアリーピコ』。
神奈川のはら園芸さんが作出した品種です。
八重花で花びらの形や色の出方がカワイイ!

T’s Garden Healing Flowers‐シクラメン・フェアリーピコ

先日4寸鉢のリバーシブルや純白が入荷したのですが、
とっても好評だったので、再入荷を考えていたのですが、
本日本家じゃない生産者(たぶんの仲間の生産者)から5寸サイズの出荷がありまして、
セリでゲットいたしました。

T’s Garden Healing Flowers‐シクラメン・フェアリーピコ

取り寄せではなくセリで買えたので、少しお手ごろになっております。
すべて『フェアリーピコ』なのですが、いろんなタイプがあります。
中には芳香性のものまで、
気に入ったものがありましたらどうぞお早めに!

T’s Garden Healing Flowers‐シクラメン・フェアリーピコ

シクラメンの流通は12月が本番です。
来週は品評会も有りますし、
目が離せませんよ~
2011/09/12(月)
今日も暑い!横浜地方。
水やりも大変です。(;´▽`A``

今日は玄関の出入りの度に、ほのかないい香りがしてしておりまして、
玄関前の八重のマツリカ(ジャスミン)の香りだと気が付きました。
このマツリカ‘ジェイド’は入荷してから数日経つのに、
なぜか、こんなに香りを感じるのは初めて。
花はコロコロしていて可愛いし、香りもいい!
Healing Flowerです。

T’s Garden Healing Flowers‐マツリカ・ジェイド

わが家でも確実に秋は訪れていて、
去年こぼれたプレクトランサスの‘エメラルドレース’がいい感じに咲いています。
プロが作った株のようにたくさんの花を持つ華やかさはありませんが、
控えめなところがこの場所にも合っています。

T’s Garden Healing Flowers‐プレクトランサス・エメラルドレース

市場ではまだ見かけていませんが、
そろそろ出てくるのではないかと、、、、
明日は仕入れです。
どうぞお楽しみに!

T’s Garden Healing Flowers‐プレクトランサス・エメラルドレース 
2011/04/22(金)

ネットショップの方が先行しましたが、
カランコの寄せ植え
一般的にはカランコエと云っていますが、
白銀の舞はカランコと云う事が多いのはなぜ?

T’s Garden Healing Flowers‐カランコ・白銀の舞寄せ植え

白銀の舞は私の好きな花の一つで、
毎年扱っています。
花もちもいいし、
何といっても白い葉っぱが素敵ですから。

T’s Garden Healing Flowers‐カランコ・白銀の舞寄せ植え

やっぱり多肉系と合わせるのが合わせやすいですが、
どんな物と一緒にしても
育ってしまうような柔軟性があります。
でも、今回は多肉系のコーカサスキリンソウで、

T’s Garden Healing Flowers‐カランコ・白銀の舞寄せ植え

一気に葉っぱが出そろったところで開花する、
金平糖のような小さな花、
注意してみないと見逃してしましそうな、
目立たない花を見つけました。(^~^)

T’s Garden Healing Flowers‐メギ・オーレアの花

何ともいとおしくなるような花です・・・

T’s Garden Healing Flowers‐メギ・オーレアの花

この時期はどの木のどの葉っぱも、
みずみずしく輝いている。
生きてるって感じです。
ピラカンサ・ハーレクインの葉っぱも、
例年になくきれいです。。。。(^_^)v

T’s Garden Healing Flowers‐新緑のピラカンサ・ハーレクイン 

 | Copyright © Today`s feel~旬の花を感じたままに~ All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
